AWSのアカウント登録してみました

 

さてさて、

転職してからというものAWSの話が多く、

分かっていないのに分かった顔して早一ヶ月強。

 

ボスからはアカウントくらい作っとけよ、と言われたものの

休日はなんとなく気が乗らず先延ばしにしておりました。

 

まぁボスに言われたら、作りましたって嘘ついときゃいいかなーとか思っていましたが

今日は早めに帰宅する事が出来たので、アカウント作成にチャレンジしてみました。

 

だってクラウドクラウド言い過ぎじゃない?最近。みんな。

おれだってインターネットに繋がりたいじゃん。。。

世界中と繋がってみたいじゃん。。。

 

まずはAWSアカウントの作成から。

やだっ…AWSのWeb資料古すぎ…ワロエナイ。全然わからない。ワロエナイ。

 

アカウント作る途中でAmazonさんから電話かかってくるんだぜ。英語で。

あれだよね。テープっぽいのは分かってたけど「A-ha」とか「yeah」とか

一応言ってみるよね。一応ね。無反応だよね。分かってたけどね。一応ね。

 

まあまあカンを頼りに進めていくと…

 

f:id:twtito:20160623222916p:plain

 

やだー全然読めないwwww

たぶんあれだ。AWS使ってくれてありがとう的な。。。どういたしまして。

 

f:id:twtito:20160623222847j:plain

 

で、これ。言ったよね、声に出して。うひょおおおおおおおおお!!!

見たことあるサービスが一堂に会しているこの感じ。マジ最先端。はんぱねえ。

 

f:id:twtito:20160623230413j:plain

 

フェス行きたい。

 

で、何をやるか。。。

Lambdaが最近流行りだな。。これから行こうかな。。。

いやいやIoTから行くべきでしょ。。。とか。。

漢ならEC2だよね。ここは。

 

よっ、とか、ほっ、とか言いながら、

Key pair作って。セキュリティグループ作って。。

よくわかんないから無料枠の表示が書いてあるインスタンス選んで。。。

f:id:twtito:20160623222904j:plain

 

うひょおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

なんかつながった!!!!!!!!!!

やっべえ!!俺のWebページ!!!キタコレ!!!

 

f:id:twtito:20160623230420j:plain

 

ダレノガレも言ってるし!!!!!

 

これにあれこれしたらホームページが作れたりするんだね。

インターネットマジ半端ない。

 

OKOK。AWSよゆーじゃん。

嘘です。すみません。

 

資料に書いてある場所にリージョン指定する項目がなかったから

適当にやってたらオレゴンインスタンス立ち上げてたみたいで

インターネットの凄さを偶然にも確認しちゃったよね。

東京リージョンならもっと早いのかしら。

 

クソくだらないt2.microのインスタンスをAMIにしてみたりとかしてみて、、

もう眠い、、、ので終了。

 

EC2を全部止めて、怖いのでビリング情報の確認。。。

 

f:id:twtito:20160623223441p:plain

 

タダだ。ちゃんとサービス停止出来ている。うれしい。

Amazonさんマジすげーっす。タダありがとう。タダ。

 

また時間があったらあれこれイジイジしてみよう。。。